ご意見・苦情などについて

当社へのご意見・苦情の申し出先

電話番号:03-5457-7561
メールアドレス:info@future-planning.co.jp

当社の苦情処理措置について

当社は「苦情及び紛争等の対応に関する規程」を定め、お客様からの苦情のお申し出に対して、真摯に、また、迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。当社への苦情の申出先は上記の通りです。 また、苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。

  • お客様からの苦情の受付
  • 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  • 解決案のご提示・解決

外部の団体の利用について

当社は上記により苦情等の解決を図るほかに、投資運用業においては次の団体を通じて苦情等の解決を図ることとしています。この団体は当社が加入している一般社団法人 日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客さまの苦情を受け付けます。また第二種金融商品取引業において同団体は認定投資者保護団体であり、同団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。 当社は、この団体に対して苦情の解決についての利用登録を行っており、この団体でお客様からの苦情を受け付けています。ご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出下さい。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(略称:FINMAC)
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル,月~金 9:00~17:00 祝日等を除く)

尚、同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次の通りです。

  • お客様からの苦情の申し立て
  • 同センターから当社への苦情の取次ぎ
  • お客様と会員業者との話合いと解決

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